「チュワパネ」意味

我が家の子供たちは毎朝「おはスタ」を観ているのですが、Girls²(ガールズガールズ)の「チュワパネ!」という曲が大好きでいつも口ずさんでいます。

それを聞いていていつも思うこと…

「チュワパネって何?今流行っている言葉?」

ずっとモヤモヤしていたので、「チュワパネ」の意味を調べてみました!

こんな人に読んでほしい!
  • 「チュワパネ」ってどういう意味の言葉?
  • Girls²についても知っておきたい!

言葉には不思議がいっぱい!
でもいまさら誰かに聞くのは恥ずかしい…。

この記事を読んで、一緒に「こっそり」解決しましょう!

スポンサーリンク

Girls²(ガールズガールズ)とは?

「Girls²(ガールズガールズ)」=「おはガール」

「miracle²」「magical²」「mirage²」
3組のガールズグループから集結した9人のガールズ・パフォーマンスグループ

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」=「miracle²」
「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」=「magical²」
「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」=「mirage²」

それぞれのTVドラマからデビューした女の子たちが集結して「Girls²」が結成されました。

我が家の娘も「ファントミラージュ!」が大好きで毎週観ていますが、ダンスがキレッキレでカッコよく、ドラマの中でもダンスシーンがたっぷり!

特に小学生女子にとっては憧れの存在のガールズグループなのです。

声優としても活躍中!

2020年4月6日(月)から「おはスタ」番組内の「きゃらスタ」にて毎週月曜日にスタートしたアニメ!

「ガル学。~聖ガールズスクエア学院~」

「おはガール」でもある「Girls²」が声優をつとめています。

スポンサーリンク

「チュワパネ」の意味は?

そして今回の本題「チュワパネ!」

とてもノリが良く、子供たちが大好きな曲!

大人もついつい一緒に口ずさんでしまうような覚えやすいメロディーも特徴的です。

どんな意味をもつ言葉なのか調べてみた結果…

「みんなを元気にする魔法の言葉」

だそうです!

インタビューで「Girls²」のメンバーが答えていました。

テンションが上がったときに「それ、チュワパネ!」のような感じで使ったり、励ますときに「チュワパネ…」と言ったり、日常的に使ってほしいそうです。

「何でもありの魔法の言葉」なんだとか!

「チュワパネ」の意味についてはよく色々な人に聞かれるらしく、インタビュー等で聞かれたらそのように説明しているようです。

特に大きな意味をもつ言葉ではなかったんですね。

使い方としては、何でも有りな「卍(まんじ)」と一緒かな…?

これから「チュワパネ!」が日常で浸透していくように、ぜひ「Girls²」のメンバーに頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事一覧